株式会社あみや商事の製品紹介BLOGです。

『ななつぼし』 お米の特徴♪

こんにちは“こめこめハウスあみや”の岩月です。

 いよいよ、『ななつぼし』のCMが始まりました!。これをきっかけに、お米に興味を持ってくれるといいな~♪。

 連日『ななつぼし』のお話ですがw。今日は『ななつぼし』のお米の特徴について書かせていただきます。

  『ななつぼし』は、北海道で誕生したお米。北海道はでは空気がきれいな為、ななつぼし(北斗七星)がきらきら輝いて見えることから、このようなクリーンな北海道で生まれ、きらきら輝いて欲しいという願いが込められて名づけらたお米です。食味ランキングで平成23年より3年連続で特Aをとっている、北海道で一番育成されているお米。しっかりめの粒に、あっさりとした食味のごはんはくせが少なく、色々なおかずにぴったり!。また、冷めても食味の変化が少ない為、お弁当やお寿司等にも使いやすいごはんです。自分は、『ゆめぴりか』等が好きな方には少し物足りなさを感じるかなと、逆に『つや姫』等が好きな方にはおススメかなと思います。先に書かせていただきましたが、『ななつぼし』は北海道で一番育成されているお米です。沢山作られているということは、品質の良し悪しの差も出やすくなります。同じ『ななつぼし』という商品でも違いがありますので、価格のみで判断せず、お米の品質をしっかりうたっている所でのご購入をおススメします。

 当社の『ななつぼし』は、特別栽培米(減農薬75%・減化学肥料50%)のこだわり米!。ご興味がある方是非、ご来店お待ちしております。ご来店できない方は、当社にメールでご連絡いただければ、お時間いただきますが対応いたします。

 

“ 平成25年 北海道産 特別栽培米 ななつぼし” 

 玄米 1㎏ 470円【税込】

 

話題のお米『ななつぼし』取り扱ってます。

『お米工房 あみや』

愛知県新城市的場46・47合併地

0536-22-2102