株式会社あみや商事の製品紹介BLOGです。

アンケートご協力ありがとうございます。

こんにちは“こめこめハウスあみや”の岩月です。

 ホームページリニューアルキャンペーン!も三日が過ぎ、アンケートにお答えしていただいたお客様のお声も、報告がきております。ブログの興味のところでこの“こめこめハウスあみや”日記に印をつけていただいてる方が多くおみえになるようで、こまめに更新してきてよかったな~と感じております。

 アンケートのご意見、ご要望の中で、龍の瞳についてふれられているお客様がおみえになるということで、ここで少し書かせていただきます。

 龍の瞳はその粒の大きさが特徴のひとつです。下の写真が、コシヒカリと龍の瞳を並べて写真にとったものです。粒の大きさの違いが伝わるでしょうか?、現物を見るとさらにはっきりと分かると思います。この粒の大きさが美味しい食味を生み出すひとつの要素ですが・・・、同時に大変粒が割れやすいという欠点をもっています。当社でも、軽トラ市のみで販売しているのは、普通の業務用大型精米機では、割れがとてもひどくなってしまう為、小型の精米機でさらに搗きを弱くすることで、本来の美味しさが出せると考えているからです。龍の瞳を、一度食べてみたいというお客様は、毎月第四日曜日の軽トラ市で、是非お買い求めください。(※都合により不参加な場合がございます。軽トラ市、2、3日前に当社にお電話いただければ、参加の予定をお答えできます。)

 

【 左がコシヒカリ        右が龍の瞳 】